平成26年度 第4回 子育てサロンレポート

『おやこでクッキング』が開催されました
平成27年2月14日(土)
 

子ども達は、お父さんやお母さんにエプロンや三角巾を
つけてもらい、とても嬉しそうでした。
栄養士さんに、ケーキの作り方を教えてもらいました。
子ども達は興味津々にボールの中を覗き込んでいました。
親子で力を合わせて、クッキングスタート!!
ボールにバターや砂糖を入れたり、粉を振るったりしました。
混ぜるのは少し力がいるので、
お父さん、お母さんが活躍してくれました!
ケーキが焼きあがると「ワァ!」と歓声と笑顔で
いっぱいになり、最後にシュガーパウダーを振るって、
かわいいバレンタインケーキが出来上がりました。
   2月14日、バレンタインの日に開催された今回の子育てサロンは、栄養士さんと、6組の親子をお迎えして、ガトーショコラを作りました。「パパにあげる!」「おにいちゃんにあげる!」と言いながら、親子で協力してクッキングしていました。そして、ケーキが焼きあがるのを待つ間に、メッセージカードを書きました。「パパ だいすき」や「いつもありがとう」と一生懸命書いている姿を見て、心が温かくなりました。
 今回の子育てサロンを通して、おうちでもお父さんやお母さんのお手伝いをしたり、クッキングに興味を持つきっかけになれば良いなぁと思います。
 ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。来年も是非ご参加ください!
 次回、第五回の子育てサロンは「ボーネルンドのおもちゃであそぼう」です。詳しくはニュース&トピックスをご覧ください。