平成27年度 第1回「子育てサロン」レポート

「みんなおいでよ!プールであそぼう!」が開催されました♪

 
子ども達は、水着に着替え、ワクワクした様子です。
名前を呼ぶと、「ハイ!」と元気に返事をしてくれました。
フープをくぐってあそびました。
上手に身をかがめてくぐったり、
ワニ泳ぎをしたりしてくぐっていました。
魚すくいをしました。たくさんすくってバケツに入れたり、
壁にペタペタと貼り付けたりしてあそんでいました。
大きな水でっぽうで、水を勢いよく飛ばします!
コツをつかむと、上手に飛ばしていました。
   今年度、第一回目の子育てサロンは、プール開放を行いました。台風が接近する中、開催が危ぶまれましたが、
なんとか持ちこたえ、無事に開催することができました!
 集まった子ども達は、かわいい水着に着替え、嬉しそうにプールに入りました。プールの中では、スコップで水を
すくってあそんだり、魚すくいをしたり、水でっぽうをしたりして、皆楽しそうにあそんでいました。
 お母さんも水に足をつけて、親子で楽しそうにあそぶ姿も見られ、とても微笑ましかったです!

 参加してくださった皆さん、ありがとうございました!今後の子育てサロンにも、ご期待ください!
 
 
 
Copyright(C) 2012 HIGASHIMOZU Kindergarten All Right Reserved.