平成28年度 第1回「子育てサロン」レポート

「みんなおいでよ!プールであそぼう!」を開催しました♪

 
まずはみんなで準備体操です!
「イチ、ニ、サン、シ!」と元気に体操していました。
「ミテテネー!」と、足をバタバタさせて、
お母さんに得意気に見せていました。
ワニさんやラッコさんに変身!
大きな子は、顔に水がかかってもへっちゃらです!
魚すくいでは、「イカサン アッタヨ!」「クジラ ミツケタ!」と
見つけた海の生き物を次々に教えてくれました。
   青空の下、13組の元気な親子が参加してくださり、第1回子育てサロンを賑やかに開催することができました!
 子ども達は張り切って水着に着替え、準備体操をして、やる気満々!プールに入ると、「キモチイイ!」と足をバタバタしたり、体に水をかけたりして、大喜びでした。また、初めは少し怖がっていた子も、お母さんに近くで見てもらったり、一緒に入ってもらったりしているうちに、楽しそうにあそんでいました。
 あっという間の1時間で、まだまだあそび足りない様子の子ども達でしたが、帰りは「タノシカッタ!」と言ってくれたので、うれしく思います。

 参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 次回の子育てサロンもお楽しみに!
 
 
 
Copyright(C) 2012 HIGASHIMOZU Kindergarten All Right Reserved.