平成30年度 第5回「子育てサロン」レポート

「親子でヨガを体験しよう!」を開催しました♪

 
はじめに、先生より正しい呼吸法を教えてもらいました!
足の指を使って「グー」「チョキ」「パー」ができるかな?
親子で一緒にチャレンジしました。
大好きなママとジャンケンで勝負です!
他にも、イヌやネコ、ヘビやゾウなどの動物の真似をしながら、親子一緒にヨガを楽しみました!
   今回の子育てサロンは、作業療法士・ヨガインストラクターの日高愛先生にお越しいただき、親子でできるヨガを教えていただきました。7組の親子が参加してくださり、正しい呼吸法からさまざまな動物のポーズまで簡単にできるヨガを体験してもらいました。子どもたちは、ちょっぴり緊張した様子でしたが、大好きなパパとママと一緒にポーズをとったり、あそんだりしていくうちに、笑顔もたくさん見せてくれるようになりました。パパやママも、先生のアドバイスを聞きながら、一つひとつのポーズを意識しながら取り組んでいました。最後の体を休める時間では、みなさん寝入ってしまうほどリラックスされ、日頃の疲れを癒していました。帰る時には、「リフレッシュできた」「また家でもやってみます!」とみなさんから喜びの声をいただきました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
 
 
Copyright(C) 2012 HIGASHIMOZU Kindergarten All Right Reserved.