令和元年度 第1回「子育てサロン」レポート

「みんなおいでよ!プールであそぼう!」を開催しました♪

 
「イチ、ニ、サン、シ!…」と
みんなで元気に準備体操をしました!
見つけた海の生き物をママに見せながら、
プールに貼ってあそんでいました。
ママも一緒にプールに入ってあそびました! 好きなおもちゃを見つけて
楽しそうにあそんでいました!
   第1回目の子育てサロンは、プールガーデンにある大型のプールであそんでいただきました。あそぶ前の準備体操では、元気なかけ声で、やる気いっぱいで体操してくれました。初めは大きなプールを見て怖がってしまう子もいましたが、海の生き物の形をしたおもちゃを出して、様々なあそび方を紹介すると興味を持ち、少しずつ水に慣れて笑顔を見せてくれるようになりました。特にタコやイカなどの海の生き物の形をしたおもちゃが大人気で、プールに浮かんでいるおもちゃを集めてママに見せたり、プールに貼って並べたりして楽しそうにあそんでいました。後半は、お母さんも一緒にプールに入って、お気に入りのおもちゃであそんでいただきました。大好きなママとおしゃべりしながらうれしそうな表情であそんでいる様子は、とてもほほえましく思いました。

 これからも、地域のお子さんやママにとっても、“東百舌鳥保育園に行くと楽しい!”と思っていただけるような楽しい企画を考えていきたいと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 また、是非あそびにきてください!
 
 
 
Copyright(C) 2012 HIGASHIMOZU Kindergarten All Right Reserved.