2023年度 第1回
親子で楽しむ人形劇

小さなお子様向けのお話を、2つ上演していただきました。

子ども達は、夢中になって観ていました!

ワークショップでは、タオルを使ってお人形を作りました。

目や鼻のシールを貼って、ウサギやカバを作りました。

最後に、人形劇に出てきたお人形を触らせてもらいました。嬉しそうにタッチしていました。
「人形劇団クラルテ」さんにお越しいただきました。お話の中にかわいい人形がたくさん出てきて、子ども達は指をさしたり「ネコさん!」と知っている動物の名前を言ったりして、楽しそうに観ていました。
また、上演後のワークショップでは、フェイスタオルを使って簡単なお人形を作りました。目や鼻のシールを貼ると、とてもかわいいオリジナルのお人形ができて、どのお子様も大切そうに抱っこをして持ち帰りました。
東百舌鳥保育園では、今後も様々なサロンを開催予定です。皆さんぜひお越しください!