平成30年度 「園芸講座」レポート

「園芸講座」を開催しました!!

 
ガーデンデザイナーの藤崎茂子先生をお招きし、園芸講座を開催しました。
自分で好きな多肉植物を6種類選んで、寄せ植えを楽しんでいただきました。
みなさん、先生からのアドバイスを真剣な表情で聞いています!
できあがり!
   今回の講座は、当園の園庭デザイン及び管理をしてくださっているガーデンデザイナーの藤崎茂子先生をお招きし、園芸講座を開催しました。
 今年度は、「室内で楽しむインテリアグリーン」をテーマに、多肉植物の寄せ植えを体験していただきました。たくさんある多肉植物の中からお好きなものを6種類選んでいただき、色や形、配置などを考えながら、寄せ植えにチャレンジしました。先生にアドバイスをもらったり手直しをしてもらいながら、やっと寄せ植えが完成すると、皆様とても喜んで笑顔で見せ合っておられました。
 講座の最後は、お茶を飲みながら、先生に寄せ植えや植物の管理の仕方についてお話していただきました。皆様とても楽し気に聞き入っておられ、質問もたくさんされておられました。
 できあがった寄せ植えは、お土産としてお持ち帰りいただきました。参加してくださった皆様、ありがとうございました!
 
 
 
Copyright(C) 2012 HIGASHIMOZU Kindergarten All Right Reserved.